高齢者向けの支援

 管理栄養士のmarinaです。朝起きると、涼しい季節になりました。寝苦しい日々は本当にあっというまだなと思います。秋に入るこの時期がとても過ごしやすくて、好きな季節です。

 高齢者向けの支援をさせていただく機会があり、お電話で日程調整のご連絡をしたところ。なんとまあ、結構断られるんですよね。まあ、最近は詐欺の電話もあるので、皆さん怪しんでいるということと、健康だからという理由で断られてしまいます。そうなると、なんともプッシュし辛いのですが。。。

 なんか、もう少し良い表現がないものかなあ、と思います。健康相談を無料で、なんてやっている国ってあるんでしょうか。この仕事をしていて思いますが、無料で健康相談できる場所って恵まれていますよね。なんだか、もっとこう、求められる仕事が出来るようになればいいなと思います。私たちからしたら、とんでもない医療に飛びつくのではなく、こう・・なんというか、求めたいと思えるポジションになれたらいいですよね。

 なんとも、断られるのはとても凹みました。せっかく沢山の準備をしたので、ぜひとも・・と声掛けをしているのですが、どうもなんだか残念な結果になってしまいました。それではこの辺で。

雑記

Posted by marina