仕事柄よく聞かれること
管理栄養士のmarinaです。専門職の方だったら、あるあるかもしれませんが・・・『食事は何を食べたら良いの?』とか『ダイエットには何が良いの?』とか聞かれることがあります。
もちろん、オフィシャルの時にはちゃんと答えますが。私は、プライベートの時にはざっくりしか答えません・・・(笑) あくまでも仕事ではないし、しっかり喋る程労力使いたくないし。そもそも○○が良い、とか答えると、これは管理栄養士が良いって言ってたみたいになるのも嫌ですし。
特別な疾患が無ければ『好きなモノを食べると良いよ!』っていう事が多いです。そもそも、ダイエットの話聞いてくる人って、ダイエットが必要ないくらいの体型の人か、聞くだけ聞いてやらないタイプかな・・なんて思います。ダイエットしたい人は、ネットにあふれている情報の中で取捨選択して、すでに始めているっていう人も多いと思います。たまに極端な人が居たらふわっと助言しますが・・あくまでもふわっとです( ̄▽ ̄;)
それではまた今度。
最近のコメント